ひといきベンチ~豊洲駅

image

豊洲駅ホームにあったベンチ
普通の横幅なのですが、なんだか違う。
そう。座面の奥行きが短いですね。
そういうベンチは普通にありますが。 これは、一見普通のベンチ風なので以外感がありました。

image

そんな疑問に答えるかのように、背もたれに小さく説明書きがありました。
「この駅はホームが狭いため、安全を考慮した幅をとらないべんちを設置しています」
なるほど。

でも、その説明より隣の「ひといきベンチ」という名称が、そこらへんの事情を良くあらわしているように思いまいした。

image

横幅が広く感ずるので、ゆったり座れるような感じがします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA